岩手福寿会

新型コロナウイルス感染拡大防止に関するお願い

投稿日:

陽春の候、皆様には益々ご清祥のこととお慶び申し上げます。

日頃は当法人事業のご利用をありがとうございます。

さて、令和2年明けから、世界中を震撼させている新型コロナウイルスの感染拡大について、7日、安倍総理から緊急事態宣言がなされました。

対象地域は東京・神奈川・千葉・埼玉・大阪・兵庫・福岡の7都府県で、期間は大型連休最終日の5月6日までとなっております。これを受け、達増岩手県知事は県民に7都府県との往来自粛を要請しました。よって当法人では、利用者様と対象地域(及びその近県)からの来訪者様とのご同席や対象地域への外出予定がある場合は、必ず福寿荘へお知らせくださいますようお願い致します。状況によりましては、在宅サービスのご利用をお控えいただくことがございます。

お手数をおかけしますが、自分の身を守り周囲の人を感染から守るための措置ですので、なにとぞご了承ください。

当法人は新型コロナウイルス感染症の拡大防止を防ぐため、全事業所をあげて感染防止に取り組んでおります。今後も流行が収束するまで、利用者皆様とご家族、また職員の安全を心がけてまいります。この緊張状態が長引くこともあるかと存じますが、皆様のご理解とご協力を重ねてお願い致します。

なお、風邪症状をはじめいつもと違う体調不良がある場合は速やかに担当者にご連絡下さるようお願い致します。

 

・法人、施設からの新着情報は「岩手福寿会」の法人ホームページの「お知らせ」欄をご覧ください。

・岩手県ホームページには達増拓也岩手県知事のメッセージも掲載されています。