no image

2022/05/20   岩手福寿会

特別養護老人ホーム福寿荘入所者様及び施設職員の新型コロナウイルス感染について (第三報)

日頃より当法人の運営につきましてはご理解ご協力を賜り誠にありがとうございます。 標記の件につきまして、5月19日(木)、新たに特別養護老人ホーム福寿荘の入所者様6名、職員4名が新型コロナウイルス感染症 …

no image

2022/05/19   岩手福寿会

特別養護老人ホーム福寿荘入所者様及び施設職員の新型コロナウイルス感染について (第二報)

日頃より当法人の運営につきましてはご理解ご協力を賜り誠にありがとうございます。 標記の件につきまして、特別養護老人ホーム福寿荘の入所者様1名が、5月17日(火)にPCR検査を受検し、新型コロナウイルス …

no image

2022/05/19   岩手福寿会

特別養護老人ホーム福寿荘入所者の新型コロナウイルス感染について(第一報)

日頃より当法人の運営につきましてはご理解ご協力を賜り誠にありがとうございます。 標記の件につきまして、特別養護老人ホーム 福寿荘の入所者1名が、5月17日(火)にPCR検査を受検し、新型コロナウイルス …

2022/05/13   福寿荘

庭は花ざかり

4月から5月にかけて、入所者の皆さんは施設のプロムナードや中庭で「日なたぼっこ」を楽しみました。また1階北ブロックでは、入所者さんと職員がいっしょに植え育てたチューリップが先日みごとに花開き、他ブロッ …

2022/05/06   岩手福寿会

新施設長 デイサービスで就任あいさつ

令和4年4月1日、福寿荘の新施設長に佐藤慎太郎(前副院長)が就任しました。芳沢茎子前院長は3月31日をもって院長職を退任し、4月からは常務理事として勤務しています。 施設長はデイサービスの管理責任者で …

2022/04/29   岩手福寿会

桜並木の下で(元気応援型デイサービス)

4月半ば、岩手はいきなり夏日になり、ほころびかけていた桜は一気に満開となりました。「急がないと花が散ってしまう」と、はやる利用者さんのお気持ちもよくわかり、「お花見ドライブ」に出かけました。 向かった …

久しぶりの図書整理

気がつくと新年度も1カ月を過ぎようとしています。自分自身の職名の変更等もあり、例年以上に慌ただしく過ぎた年度末、年度始めでした。久しぶりに図書室(職員図書)の整理をし、貸し出し簿を見ましたが、思いのほ …

2022/04/26   福寿荘

新任の講師をお迎えしての「書道クラブ」がスタートしました

年度初めの4月18日、月に1回行われる施設の書道クラブに、新任の講師、元中学校国語教諭の中嶋真理さんをお迎えしました。昨年度まで約40年にわたって書道クラブの先生だった、渡辺和子さんの後任です。中嶋先 …

1 2 3 29