岩手福寿会

第38回 福寿荘「福寿観音大祭」について(お知らせ)

投稿日:

毎年5月18日に行っている「福寿観音大祭」について、今年は新型コロナウイルスの地域での拡大を受けて、例年より規模を縮小して行うことといたしました。施設入所の皆さまと職員とで法要・お焼香のみを行う予定です。入所者のご家族や地域の方々をはじめ、アトラクションや模擬店を楽しみにして下さっていた皆さまには申し訳ありませんが、ご理解をお願いいたします。

高齢者施設でのクラスター発生は、どの施設にとっても他人事ではなく、いつ自分たちが同じ立場に立たされるか分かりません。共に奥州市の福祉と介護に携わる者として、いま渦中にある事業者の皆さまのご苦労やご心痛は察するに余りあります。このたび岩手県社会福祉協議会の呼びかけにより、管内いくつかの事業所と共に私どもも応援職員の派遣に応じることを決め、微力ながらお役に立てればと考えております。事態の収束を願う気持ちはわたしたちも同じです。一日も早く日常を取り戻されることをわたしどもの事業所の職員も念願しています。

気の抜けない緊張の日々が続きますが、今後とも感染防止に努めて参ります。いま感染拡大の渦中にある事業所を応援していただけますよう、暖かく見守っていただけますよう、僭越ながら地域の皆様にお願い申し上げます。