福寿荘

バレンタインクッキング(福寿荘デイサービス)

投稿日:2022年2月24日 更新日:

バレンタインデーの2月14日、デイサービスでは”この日だけの”行事、バレンタインクッキングを行いました。「クッキング」といっても、チョコスポンジのケーキにめいめいトッピング(飾りつけ)をほどこして、午後のお茶の時間に頂く、というものです。

台にするスポンジケーキも利用者さんの好みによって様々で、大きめのものを選ぶ方もあり、小さいのが良いとおっしゃる方もあり、形もバラエティに富んでいました。トッピングはマーブルチョコレート、アポロチョコ、チョコをペーストにしたカラースプレー、生クリーム、いちご、スライスアーモンドなどです。

ケーキを召し上がった皆さんは「ほろ苦いけど、そこがまた美味しいね」とにっこり。思い思いに飾りつけた『愛のかたち』をご覧ください。