岩手福寿会

特別養護老人ホーム福寿荘 入所者様及び施設職員の新型コロナウイルス感染について (第七報 クラスター終息のお知らせ)

投稿日:

日頃より当法人の運営につきましてはご理解ご協力を賜り誠にありがとうございます。

 

この度、特別養護老人ホーム福寿荘で発生した新型コロナウイルス感染症によるクラスターにつきまして、入所者様やご家族様はじめ、関係各位には多大なご迷惑とご心配をおかけしましたことを、心よりお詫び申し上げます。

法人では感染発生以降、奥州保健所、岩手感染制御支援チーム(ICAT)、多くの関係各位のご指導、ご支援のもと、全力を挙げて事態の収拾に向けて取り組んで参りました。

おかげ様で施設内では、5日26日以降新たな感染者はなく、その結果をもって6月5日、奥州保健所よりクラスター終息とのご判断を頂きましたことをここにお知らせいたします。

 

つきましては、現在休止中の

・福寿荘通所介護事業所(デイサービスセンター)

・元気応援型通所サービス事業所

・福寿荘短期入所生活事業所(ショートステイ)

の営業再開については現在調整中です。再開日が決まり次第、改めてお知らせ致します。

 

今後はより一層の感染予防対策を徹底し、信頼回復に努めて参ります。皆様には益々のご理解、ご協力をよろしくお願い申し上げます。

令和4年6月7日

社会福祉法人 岩手福寿会

理事長 芳沢正義