福寿荘

健やかなご長寿を祝って 敬老会

投稿日:

9月10日、福寿荘の敬老会を開催しました。毎年、ご長寿の節目の年である上寿(100歳以上)、百寿(100歳)、白寿(99歳)、米寿(88歳)、喜寿(77歳)を迎えた方々をお祝いします。今年は17名の方が対象となりました。女性はメイクボランティアさんから薄化粧をして頂き、アクセサリーもつけてドレスアップ。その後、ご家族と一緒に玄関ホールで記念写真撮影を行いました。コロナウイルス感染症対策のため、ご家族も参加しての会食はかないませんでしたが、対象者が一同に会しての敬老会は実に四年ぶりのこと。2階ホールはお祝いムードに包まれていました。

式典では、奥州市長 倉成淳様(代理で高橋清治福祉部長様が出席)からのメッセージが読まれ、市や施設長からの記念品贈呈もありました。皆様、これからもどうぞお元気でお過ごし下さい。